アートピアノ ブログ~art piano’s blog~

ピアノ修理会社の3代目 ピアノ修理やオルガン修理の様子をお伝えします。

カワイ グランドピアノ ②

カワイ グランドピアノ 黒→木目

柱の塗装が終わったので外装関係を仕上げていきます!

このピアノは元は黒色だったのですが、お客様の要望で木目に変更しています。

 

塗装は父かやって私は仕上げなのですが、すごいなぁと思ったのがこの部分

マスキングテープで養生しています。ここは鍵盤が収まるスペースなのですが、綺麗に色分けされて塗装されています仕上がっています!

普段はアクションや鍵盤が収まり、鍵盤蓋もあるのでピアニストはもちろん、調律師の方でも見ることは無いのですが、手を抜かずに仕事をされています。

 

父のこういうこだわりの仕事が仕上がりを決めるのかな?と思った瞬間でした。

 

 

 

黒いところは黒ニスで